TBS金曜ゴールデンの時間帯で特集されました

金曜19時から放送のTBSテレビ『がっちりアカデミー』内で、約10分間にわたり特集されました。
(しかも光栄なことに、記念すべき新番組の初回最初のネタとして、あの勝間和代さんからこのサイトを熱心に紹介していただきました^^)

番組で紹介された直後からアクセスが殺到してご迷惑をおかけしましたが、だれでも簡単に「病院の成績」を調べることができる画期的なサイトとして認知度が一気に高まり、多くのブログ等でも紹介されています。

毎週金曜日夜7時から(放送は終了しています)

番組公式ページでの紹介記事より

勝間和代
大病院に行くときはインターネットで「病院の成績」を見ていかないと「ソン」!

勝間先生: 日本はどの病院に行っても値段が同じなんです。「それならば腕がいい方に行ったほうがいいんじゃないか。」ということで、第3者機関が大病院の”症例数”と”入院日数”だけは『病院情報局』というインターネットサイトで公開してくれるようになったんですよ。

この『病院情報局』というサイト、実は今年(※当社注:2010年)の3月に始まったサービス。厚労省や公的機関から発表される、大きな病院のさまざまな治療のデータを分かりやすくまとめた、いわば”病院版ミシュラン”なんです!どうやって見るかというと・・・・

続きを読む⇒TBSの番組公式ページへ(別ウィンドウが開きます)

 

病院情報局ナビTOP